悲しくも無残な出来となってしまったフライドポテト。

暖かい人の情けも胸をうつ熱い涙も 知らないで育った僕はみなしごさ・・・

タイガーマスクのエンディングテーマを口ずさみながら、すっかりたそがれていました。

でも、掲示板にいただいたアドバイスを拝見して

こんな私でも応援してくれる人がいる!!
くじけるもんか!!

と立ち直ることができました。
もう涙は見せません。
いつも笑顔でニコニコ笑いながらチクチクします。←それ、危ない人

というわけで、1本1本作るのでなく、つながりポテトにしたらどうかという慧眼をいただき、作ってみました。

pan_burger14.jpg

・・・・・
んとね、もちろんこれが完成じゃなくって、まだ途中なんですけどね・・・
なんかもう、出来上がりが想像つくっていうか。
フライドポテト、降参だ。ハンバーガーだけでいいや。

せっかくアドバイスいただいたのにごめんなさい。
これに懲りず、お気づきの点など、これからもよろしくお願いいたします。
見捨てないでねん。

えーっと・・・
フライドポテト作ってみました・・・

pan_burger12.jpg

出来栄えとしてはどうでしょうか。
ちょっと微妙でしょうか。
そうですね、そうかもしれません。
うーん、私ももちっとうまく出来そうな気がしたんだけどなぁ。
全体に粗さも目立つね。
・・・だってポテト、1本1本縫うの面倒だもん、だんだん適当になっちゃった。
よっぽど両面テープ使おうかと思ったんだけどさ、一応そういった類は極力使わないように決めてるのでね。
でも、使った方がすっきり出来たような気がするよ。

唯一自慢できるとしたら、自立するってことくらいでしょうか。

とりあえず、バーガーと並べてみた。

pan_burger13.jpg

ポテトの作り方、欲しい人がいたらアップします・・・

pan_burger10.jpg

今話題の奴を参考に・・・。
ハンバーグパテは、3枚重ねにするとあんまり分厚くなりそうなので、2枚重ね。

pan_burger11.jpg

間のバンズを作るのがひと手間。

さて、今日はフライドポテトを買いに行こう。

ハンバーガーのストラップを作って、さぁ、今度はパン屋さんに戻るぞー
と思ったのですが、ストラップ見てたらどうしても作りたくなったものがありまして・・・

ハンバーガーときたら、やっぱフライドポテトが欲しいよね?

というわけで、次回作はミニフライドポテトストラップの予定。
まずは、ファーストフードでサンプル用を買ってこなくちゃ。

にしても、こんな調子じゃ、パン屋の完成はいつになることやら。

pan_burger_strap.jpg

昨日載せたミニハンバーガー、結構可愛いんじゃない?と、つい図に乗って、ストラップにしました。
ついでに、型紙と作り方を公開することにしました。
簡単なので、良かったらどうぞ。

では早速作ってみましょう!

 
続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

メールフォーム

道具・材料とか

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM