writepicari
<パン屋さん150%ver+弁当屋さん>完成!その2

お弁当さんver。

下段がおにぎりやらお惣菜の皆さん。

上段はデザート系ですが、ちょっと隙間が出来ちゃったので、イチゴを急遽作ってかごに入れて場所埋め。

イチゴってお子様に人気がありますからね。

決してイチゴが簡単だからとか、他に考えて作るのが面倒だからとか、そんな怠惰な理由ではなくて・・・あのその。

 

セット。

お惣菜に中華とイタリアン系が欲しいところだったなぁ。

次回の課題に・・・いや、たぶんもう次回はないな。←こりごりらしい。


ポチしていただけたら嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

ごくごくたまに販売しています。
minne ぴかフェルトギャラリーへ

 

TOPへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ| ままごとパン屋さん | comments(0) | trackbacks(0)
writepicari
<パン屋さん150%ver+弁当屋さん>完成!その1

写真撮り終わったぁぁぁぁぁ!!

3月からはじめて苦節8ヶ月、やっと終わりましたよぉぉぉぉ!!

 

数々の失敗に凹んだ事や、見込み違いで泣いた日々。

辛かったあれやこれやが走馬灯のように横切って涙が溢れ・・・

るかと思いきや、あんまり長すぎて記憶も薄れ、大した感動もなかったりする。

まぁ、8ヶ月といっても、手をつけたのは実質3ヶ月くらいだしな。

ともあれ、2016年に一つ大物が残せただけで満足です。

 

本当はウェルカムボードなんかも作りたかったんだけどなぁ。

時間が許せばがんばってみよう。

 

とりあえず画像アップです。

まずはパン屋さんver。

セット。

※パンはチョキチクフェルト様の型紙を使用しております。

(一部オリジナルあり)


ポチしていただけたら嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

ごくごくたまに販売しています。
minne ぴかフェルトギャラリーへ

 

TOPへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ| ままごとパン屋さん | comments(0) | trackbacks(0)
writepicari
小さなパンセット2016冬・完成

あっという間にもう11月半ばですよ。

まごまごしていると今年も終わっちゃうわね。

実は来週から短期バイトが決まりまして、年末もあいまってこれから何かと気忙しくなりそうなの。
<パン屋さん150%ver+弁当屋さん>もほぼ中身は揃ったし、そろそろ写真撮りして、今年中には終わらせてすっきりしたいと思ってるんだけど・・・
この写真撮りが苦手でねぇ。
時間があるうちにと、重い腰をよっこらせとあげて、とりあえず先に<小さなパンセット>2セット分の写真撮りを終わらせたわ。
Aセット
Bセット
A・Bセット、内容はほぼ同じなんだけどね。
クラフトバンドの皿が若干違うの。
ていうか、同じに作れないだけですが。

小さいパンセットは盛り付けが一番難しい。

詰め込みすぎてギューギューになっちゃったよ。

※チョキチクフェルト様の型紙を使用しております。(一部オリジナルあり)

 

あとは<パン屋さん150%ver+弁当屋さん>の写真撮りかぁ。

結構大きいからなぁ、あれ。
変なのが写りこまないように、まず部屋の中片付けないと。

(そこからかい!)


ポチしていただけたら嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

ごくごくたまに販売しています。
minne ぴかフェルトギャラリーへ

 

TOPへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ| ままごとパン屋さん | comments(0) | trackbacks(0)
writepicari
<パン屋さん150%ver+弁当屋さん>プリン・ア・ラ・モード

プリンとカットフルーツを盛り付けて

プリン・ア・ラ・モード。

う〜ん、どーなんだ、これ?

盛り付けセンスもないよーだわ、アタシってば。

 

ところで、プリンと言えば私の子どもの頃は、ゼラチン系(いわゆるプッ○ンプリンって奴ね)の冷やして固めるタイプが主流でございましたね。(年齢と育ちがわかなるな。)

そこそこの年になって、本来のカスタード系の蒸しプリンをいただいたのですが、イマイチ美味しく感じなかったのを覚えています。

それでも次第に蒸しプリンが好きになって、たまに自分でも作ったりしたもんです。

手作りはコスパもいいし、温度調節さえ失敗しなければ美味しく出来ますしね。

カラメルソースをこれでもかっつうくらいに入れるのが好きです。←何の自分語りだ?

 

話は変わりますが、最近の記事を読み返して思うのは、下手だのなんだのって後ろ向きの感想ばかりだなぁって。

もともとネガティブタイプな私、ぶちぶち愚痴りながらも何で作り続けてるのかっつと、たまによく出来たなと思えることがあるのと、一つ一つの出来はイマイチでもセットにするとそれなりに見えちゃうから。

だから、今回のもそうなると信じてる。

以上、無理矢理、ポジティブシンキングなぴかり、なのでした。

 

ポチしていただけたら嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

ごくごくたまに販売しています。
minne ぴかフェルトギャラリーへ

 

TOPへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ| ままごとパン屋さん | comments(0) | trackbacks(0)
writepicari
<パン屋さん150%ver+弁当屋さん>カットフルーツ

プリンの添え物にカットフルーツとか。

パイナップル、チョコ棒、リンゴ、キーウィ、バナナ、ホイップクリーム、みかん、いちご
※パイナップル以外はチョキチクフェルト様のレシピ&型紙を使用しております。

 

型紙もちゃんとした作り方もあるのにあんまり上手に出来なかった。
特にリンゴが・・・(涙)
ブログタイトルに引用している「下手の横好き」が謙遜じゃないってのがわかってもらえるだろう。
悲しいけど。

でもまぁ、自分で考えて作ってたらたぶん途中放置になってしまってたと思うんで、出来上がっただけ良しとしよう。

苦手な諸々も、数を作れば慣れて上手になるんだろうか。

 

最近、自分で考えて作るってことがほんとに億劫になってきて、他人様の型紙・レシピを使用して、ただ無心にチクチクしたい気分になってる。
作るのは相変わらず好きなんだけどな。
やっぱ、「横好きはんどめえど」ってことか。

 

ポチしていただけたら嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

ごくごくたまに販売しています。
minne ぴかフェルトギャラリーへ

 

TOPへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ| ままごとパン屋さん | comments(0) | trackbacks(0)
<< / 2/204PAGES / >>

Recommended



フェリシモ「コレクション」(頒布会)
フェリシモ「コレクション」(頒布会)